2006年バースデーライブ まじかる♪ぴーちぷりんせすレポート

日時:2006年3月12日(日)17:30 open / 18:00 start
チケット:前売り(予約)\3000 当日\3500 女の子\1000
       (ともにドリンク別\500〜)
場所:あさがやドラム
ゲスト:ぷち☆メロりりぃ



オープニング
ときめきはforever
去年のバースデーの第3部の幕開けにも歌ったこの歌。
小さい頃から大好きな歌です。
去年のバースデーの映像とともにお送りしました。


魔法のステージ
ゲストちゃんも巻き込んで、魔法にまつわる歌ばかりお送りしました。

魔法少女メドレー25分!
バースデーならではのこの企画。いちばんの目玉だったかも。
ラブ・ラブ・ミンキーモモ〜ミンキーステッキ・ドリミンパ〜デリケートに好きして〜ハートのSEASON〜ラブリードリーム〜不思議色ハピネス〜あなただけdreaming〜金のリボンでRockして〜ストップ!うそつき少年〜不思議の国のスイートミント〜夢みるハート〜好きより大好きミンキースマイル!〜きっとできるね!〜ロコモーション・ドリーム〜君はオリジナル〜陽春のパッセージ〜lalala〜くちびるに願いをこめて


ホロレチュチュパレロ(りりぃ)
私から見て、りりぃちゃんに合う魔法関係の歌はこれしかありませんでした。 グランゾートのエンディングです。
うさぎさん衣装がかわいかった♪


魔法!口紅ルージュマジック
「魔法のルージュ りっぷ☆すてぃっく」のテーマ曲。
自分で打ち込みしたオケです。
衣装は天野琥珀ちゃんに借りた超セクシーなあの衣装で!
なのでちょっとえっちな18禁アニメの歌にしてみました。

美衝撃(ゆり・りりぃ・ぷち☆メロ)
あのセクシー衣装は衝撃的なので、
衝撃的な魔法の歌です(笑)

DANCE!おジャ魔女(ぷち☆メロ)
ぷち☆メロの魔法の歌といったらおジャ魔女でしょう!
ぴったりだと思いませんか?


魔法をかけて!(ゆり+ぷち☆メロ)
3人で歌う魔法の歌といえばこれ。
振り付けも完璧?ですもの。
偶然持ってたおそろいの衣装で歌いました。


花の子ルンルン(ゆり+りりぃ)
ゆりりぃの魔法の歌はおなじみのルンルンです。
もちろんお花を投げました。



アコースティックステージ
アコースティックギターの生演奏でお送りするステージ。 演奏:小川さん

カントリー・ロード(りりぃ)
最近アコギの味をしめたりりぃちゃん。
ちょうどその週の金曜ロードショーでやってた「耳をすませば」です。 いつもと違うりりいちゃんの顔です♪


memories of once
私の初のオリジナル曲でもありメルティブラッドのED曲。
アコースティックにぴったりな1曲です。詞もとっても素敵。

ハートの五線紙
マイメロの歌ちゃんのキャラソン。
歌詞もメロディも全部大好きな歌なので、 わがまま言って演奏してもらいました。ありがと♪(メロディーキャンディ)

私のすべてで
そしてアコギステージのしめはこれ!
小川さんが私のために作詞・作曲してくださった名曲です。
この歌詞のように素敵な女の子になりたいな。



アイドルステージ
アイドルの歌だけお送りしました。

もう泣かないで(りりぃ+ぷち☆メロ)
らんまのコスプレで歌ってくれました。さすが!
小太刀=みふぁ、女らんま=そら、茜=りりぃ です。
みふぁちゃんの黒バラは白バラを墨汁で染めた根性の一品!


おこりんぼの人魚
仁藤優子さんの王道アイドルソング。振り付けもコピーしてみました。 去年からリクエストがあった歌なのです〜。

青い涙
志賀真理子さんのオリジナルでいちばん好きな歌。
せつない歌なの…。

花のイマージュ
もちろんユッコははずせません。
いわくつきだけど、とってもかっこよくて大好きな歌。



オリジナルソングのステージ
オリジナル曲、いっくよ〜!

手をつないで(ぷち☆メロ)
私が作詞をしたぷち☆メロのオリジナル曲。
気に入ってもらえてとても嬉しいです。
二人が手を繋ぎながら歌ってるのを見るのが幸せ♪


背伸びの恋
この日発売だった「ぴ・ん・くの魔法New version」のカップリングです。サックスふいたりしています。
初作詞作曲の曲がやっと形になりました。

天使のステップ
元祖ぴ・ん・くの魔法のカップリング。
実は作詞にとても苦戦した曲なのです。

いちごのきもち
2006年1番の新曲。作詞作曲しました。
私にしてはめずらしいラブラブでかわいい歌だよ。

夢の中の輪舞
アニソンカバーに初挑戦した曲。
同時に、こんな哀愁漂う歌の魅力も知ったのでした。
世界が広がった1曲。

見知らぬ国のトリッパー
新発売のCDその1。
とっても大好きな歌をカバーできて幸せです。

ぴ・ん・くの魔法 New version
新発売のCDその2。
魔法はパワーアップしたかな?



プレゼントコーナー
私のイベントでは恒例のプレゼントコーナー。
今回はジャンケン大会形式。
商品は記念Tシャツのスタッフ限定バージョン(赤色)でした。
当たったSさん、おめでとうございます♪
大切にしてね、お願い♪



バンドステージ
生バンドでお送りしました。
みんなおそろいのTシャツでとっても嬉しかった♪


〜メンバー〜
Guitar:根本克則さま(3/15生まれ)
すご〜くかっこいいギターを弾いてくれるとてもいい人。
Keyboard:土谷知幸さま(3/4生まれ)
カバーCDの編曲でもおなじみ。どんな曲も弾きこなせる天才さま。
Bass:ユースケさま(3/20生まれ)
ベースを持つと人格が変わる?癒し系お兄ちゃんのユーさん。
Drums:小川敬一さま(10/17生まれ)
ドラムもピアノもギターもできるニコニコ小川さん。1人だけ10月生まれ。


ワンダーモモーイ
よくバンドでやらせてもらってるこの歌が皮切り!
冒頭のキーボード!切り替わるテンポ!
ギターソロ!ベースソロ!変身するボーカル!
みんな大変だけどみんなの心が一つになる気がする。
そんな意味でバンドでやるのが大好きな曲です。
もちろん歌自体もとっても好き!


たそがれロンリー
いろんな人に「危険ね」「怖いわ」って言ってまわりました。
バンドメンバー全員に言ってまわりたかった…


悲しみよこんにちは
落ち込んだ時の応援歌。
そう、晴れない雨はないのです。
そんな思いをこめて歌いました。もうすぐライブも終わり…

オトメロディ
最後はやっぱり!マイメロ!!
生バンドでやるマイメロは最高でした。
いつもよりたくさん動いちゃった。
バースデーライブの最後にふさわしかったと思います。
いろんな気持ちをいっぱい詰め込んで歌いました。
ありがとうございました!



アンコール
かとおもいきや…

たくさんのサプライズをいただきました。
懐かしい映像やあの子の登場、
素晴らしいケーキ、りりぃちゃんからはお洋服まで!
みんなのメッセージのつまったスケッチブックなどなど…
ほんとにほんとにありがとうございました!
とっても嬉しかったです。



ぴ・ん・くの魔法
最後にみんなでぴ・ん・くの魔法を歌いました。
みんな、ありがとう〜!!



たくさんの方々にお祝いしてもらってとってもうれしかったです。
これからも、歌を愛する心と優しい心を忘れずに歌い続けていきたいです。
そして、私の歌でみんなが幸せな気分になってくれればとっても嬉しいな。
そんなことを願っていつも歌っています。
本当に、ありがとうございました。